gracias a la ...

youtu.be 編集時に気づいたが、gのしたら変が若干かすれている。。。(笑) 英語ではこの状態を"Railroad"(線路)と呼ぶらしいそうで、確かにと思った今日この頃。iの点も若干ちっさいな... 同じようにGoogle+にも動画の共有を行っているのだが、最近コミュニテ…

especially

youtu.be especiallyに"特に"理由はない。最後にミスっているのはご愛嬌。 今まで書いてきたやつを見て思うけど、大文字もかけるようにならんとなあ(笑)

jinhao 450 x Zebra タマペン

タマペンをjinhaoにつけてみたが、結果としてはGペンのようにはウマくいかなかった。 Zペンとタマペンを比較してみても、根元の部分のR(曲がり具合)はほぼ変わらないものの、若干タマペンのほうが金属の板が分厚く、Gペンの様にはすんなりとペンの軸に収まっ…

R.S.V.P ペン回しとか

youtu.be ペンの本体はPentel USAのR.S.V.Pというペン。 日本では手に入らない(今はできるのかな?)ものだったので、個人輸入している人から買ったりしてました。 グリップにはおなじくPentelのhybridというペン。コチラは日本でも入手可能だが、数年前に廃…

万年筆にGペンをくっつける。

youtu.be Jinhaoという謎の中国万年筆と日本のゼブラのGペン(漫画を描いたりする人には知らない人はいないかな?別世界だから知らない(~o~))を合体させてみた。 合体させてみたといっても以前からずっと使っているこのコンビ。付けペンと違って万年筆なので…

alpha & beta

物事の"いろは"という意味でのalphabeta. youtu.be 一行にちまちま書くよりも、重い食って二行ぐらいにまたがった大きな文字を書くほうが上手に書ける($・・)/ 力加減が若干大雑把でもばれにくいからかな? ニブ(ペン先)とその後ろの蛇腹上のプラスチック(名…

bigger than nothing

bigger than nothing. 特に意味はない。 youtu.be あわせてマイクのテスト。 使用したマイクはコチラ amzn.asia 特に高音質を求めているようなものではないので安かったものを選択。 ニブ(ペン先)が紙を引っ掻く音を拾いたかったので、まずはマイクのヘッド…

自己紹介

こんな感じ。 youtu.be 使用機材: Canon EOS Kiss x6i + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(たぶん) マイクは調達予定 Jinhao 450 + ZEBRA G PEN PILOTの純正インク(フローが鈍くちょうどいい) ツバメノート、中性紙フルースのやつ