たねやつの木

カリグラフィーとかいろいろな雑記。

ZenCT WH-026を購入してみた。

ZenCT WH026 ゲーミングキーボード 動画を撮ってから思ったこと(キーボード関係ないです...) 画質が悪い。 撮影時に、室内のLEDシーリングライトを暗いままにして撮影したため。今案でのカリグラフィーとかの動画では必ず全灯状態(明るさMAX, 色温度MAX青寄…

安価な水流ポンプでマイクロバブルを生成。

【水槽動画】水草水槽立ち上げ 6日目 CO2をマイクロバブルに CO2拡散器から発生する気泡を何とかマイクロバブル&水中に広く拡散させたいからやってみました。本来は後者の気泡の拡散が目的でしたが、思わぬ結果を生みました。 使用したアイテム 水作 スペー…

モンスト。

モンスト初めて90日目のログイン。 あんまりソシャゲとかスマホでできるゲームはやらないんだけど、なぜかこのモンストには鬼ハマりしている(笑)。 単純にゲーム性が好きっていうのと、ガチャで結構いいのが出やすかったり降臨クエとかで頑張ればいいのが手…

【水槽動画】水草水槽立ち上げ

アクアリウムはじめ(て)ました。 【水槽動画】水草水槽立ち上げ 3日目 コリドラスかわいい。 魚を飼い始めたのはちょうど一ヶ月ぐらい間のことなのですが、如何せん始めたばかりの頃は右も左もわからずで、適当に水草を植えていました。ちょっとは知識とかな…

天橋立~質志鐘乳洞に行ってきました

天橋立に行ってきました。 が...、天候が非常に悪くまた覗きとかぜんぜんできませんでした... 天橋立ビューランドでは、半ばやけくそでアーチェリー体験(500円で10本だったかな?)ができるということなので、やってみました。これが非常に楽しい。 後は帰り…

深夜商店街

深夜商店街 茨木 久々の更新です。あまり更新していなかったこのブログですが、何人かの方に言及していただいたり、今月に入って(アクセス解析上での)訪問者数が1000を越えたりと、何気にうれしいこともありまして、久々に更新してみます。 動画は、最近とっ…

gracias a la ...

youtu.be 編集時に気づいたが、gのしたら変が若干かすれている。。。(笑) 英語ではこの状態を"Railroad"(線路)と呼ぶらしいそうで、確かにと思った今日この頃。iの点も若干ちっさいな... 同じようにGoogle+にも動画の共有を行っているのだが、最近コミュニテ…

especially

youtu.be especiallyに"特に"理由はない。最後にミスっているのはご愛嬌。 今まで書いてきたやつを見て思うけど、大文字もかけるようにならんとなあ(笑)

jinhao 450 x Zebra タマペン

タマペンをjinhaoにつけてみたが、結果としてはGペンのようにはウマくいかなかった。 Zペンとタマペンを比較してみても、根元の部分のR(曲がり具合)はほぼ変わらないものの、若干タマペンのほうが金属の板が分厚く、Gペンの様にはすんなりとペンの軸に収まっ…

R.S.V.P ペン回しとか

youtu.be ペンの本体はPentel USAのR.S.V.Pというペン。 日本では手に入らない(今はできるのかな?)ものだったので、個人輸入している人から買ったりしてました。 グリップにはおなじくPentelのhybridというペン。コチラは日本でも入手可能だが、数年前に廃…

万年筆にGペンをくっつける。

youtu.be Jinhaoという謎の中国万年筆と日本のゼブラのGペン(漫画を描いたりする人には知らない人はいないかな?別世界だから知らない(~o~))を合体させてみた。 合体させてみたといっても以前からずっと使っているこのコンビ。付けペンと違って万年筆なので…

alpha & beta

物事の"いろは"という意味でのalphabeta. youtu.be 一行にちまちま書くよりも、重い食って二行ぐらいにまたがった大きな文字を書くほうが上手に書ける($・・)/ 力加減が若干大雑把でもばれにくいからかな? ニブ(ペン先)とその後ろの蛇腹上のプラスチック(名…

bigger than nothing

bigger than nothing. 特に意味はない。 youtu.be あわせてマイクのテスト。 使用したマイクはコチラ amzn.asia 特に高音質を求めているようなものではないので安かったものを選択。 ニブ(ペン先)が紙を引っ掻く音を拾いたかったので、まずはマイクのヘッド…

自己紹介

こんな感じ。 youtu.be 使用機材: Canon EOS Kiss x6i + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(たぶん) マイクは調達予定 Jinhao 450 + ZEBRA G PEN PILOTの純正インク(フローが鈍くちょうどいい) ツバメノート、中性紙フルースのやつ